2016年6月30日木曜日

7月からの投資戦略!!

7月からの投資戦略です。


☆英・EU離脱による米・利上げ見込みの低下(年1回以下)
☆金融市場の混乱による中銀による追加緩和期待
☆ドル安による新興国への資金流入


経済が好調だった英国でも、今回の国民投票によるEU離脱を受けてQE再開が見込まれており、また米・利上げも現在では年1回ですら厳しいとの見方が出ています。

ただ英国のGDPは世界経済から見ると僅かであり、EU離脱の影響は世界的に広がる可能性は低いと考えられています。

そのため主要国では、「経済指標は悪くないものの緩和スタンスを維持する」となる事が予想されますので、特に高金利を求めて新興国通貨の魅力は増すと思います。


7月以降は、

・内需系日本株 買
・新興国通貨 買

というスタンスで臨みたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆Carry Protocolの紹介です☆

★Carry Protocolの信条 消費者データは世界で最も貴重なデータの一部であると考えている 消費者は自分の取引データを収集して所有する権利を持つべきだと考えている ブロックチェーン技術は、実際の日常生活に影響を与える限り価値があると信じている Carry ...