予告されていた通り、昨日6176ブランジスタからスマホゲーム「神の手」についてプレスリリースが発表されました。
昨年12月に「神の手」のプロデューサーを秋元康氏が務める事が発表されて以来株価は急騰していましたが、「神の手」の正体は「スマホで遊べるクレーンゲーム」。ゲーム内で手に入れた景品は実際に自宅へ送れるそうで、"リアル"と"バーチャル"を融合させた設計となっています。
プレイ方法は2種類あり、有料モデル(景品配送費無料):事前にポイントを購入し、通常のクレーンゲームのようにプレイ(1プレイ100円相当)する方法と、広告モデル(企業タイアップ出店型):CM 動画広告を視聴したユーザが1プレイ無料でプレイできる方法があります。
そしてその景品ですが、第1弾はAKB48の選抜総選挙当日のステージ上の空気を閉じ込めた「場空缶」という名の空気缶!!"立候補した全メンバー272 名の総選挙当日の緊張感が伝わる本人写真と、10 缶に1缶は本人からの直筆メッセージが同封"という、ファンならついつい課金したくなるようなシステムとなっています・・
「神の手」は6月18日よりサービス開始予定との事ですが、5月28日に予定されているブランジスタ第2 四半期決算説明会の際にも紹介される模様です。因みに金曜日のPTSは700円ストップ高の5,570円で取引を終了していますが、このクレーンゲームへの期待が1,000億円近くに膨れ上がった時価総額を支えられるのか非常に気になる所です。
0 件のコメント:
コメントを投稿